きりんのき | 日々思うことと作ること



Posted by くたりきりん on  | 

プレゼント企画始めました

例のカモノハシちゃんの処遇が決まりました。

プレゼント企画です。

実は、少し前にツイッターのフォロワー数が100人を突破して、何かやりたいな~と、考えていたのです。
んで、最近流行りのプレゼント企画にしようと決意(`・ω・´)
そこに、偶然にもカモノハシちゃんが!ということです。

応募方法・注意・〆切等はこちらのツイートの通りです。




ツイッターアカウントを持っている方のみの対象となります。申し訳ありません。
しかし、簡単な操作だけで応募できるので、良かったらどうぞ!

ご応募お待ちしております!


−+−−−−−−−−−−−−


読んでくださり、
どーもありがとうございます。

クリックして私の尻引っ叩いてください。
ちょっと続けることを頑張ろうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Category : 告知
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback

カモノハシ泳ぐ

昨日、けしごむ・はんこ・てんで実演販売をしたのですが、
なんとこのブログを見て来てくださった方が!

年が近かったこともあって、注文のハンコを作っている間色々お話ししました。
ちょっと余計にお待たせしちゃってすみません(´-`)

嬉しいな~
このブログも始めたばっかりだし、ろくに更新してないし、見てる人いないんじゃないかと思ってたけど…
嬉しいな~\( 'ω')/

…日に日にボキャブラリーの無さが露呈して危機感を感じているよ。

でも、感情を無駄にむつかしい言葉で言うのって、何かイヤなんだよなぁ…
楽しい!とか、おいしい!とかでいいじゃんって思っちゃう\( 'ω')/堅苦しく考えるとうさんくせぇ。

粋な言葉を使えるようになりたい。


そいから、昨日注文のない時間にもハンコを作ってみました。



カモノハシです。
ぐねりと旋回しているところ。
そして、カマボコのようなポコポコした模様。

結構前に、ビビッときて構想だけメモしておいたものを形にしました。


カモノハシちゃんは、今後のイベントなどで販売します。
まだ予定決まってないけどね~(´-`)

それか、通販かな。長いこと新しいの出してないし…
決まったら、こことかツイッターとかでぽそりと告知します。


さてさて、今年のはんこてんも、残すところあと一日!
明日もワークショップが行われますので、最後までお楽しみくださいませ~



−+−−−−−−−−−−−−


▽参加イベント
▼第4回けしごむ・はんこ・てん 巡回展
ヒノデワシさんのブログ記事http://blog.goo.ne.jp/hinodewashi/e/4ca4f3b25023bf37867ee2cc83e38e0d

◼︎吉祥寺パルコ展 2014.7.29(tue)~8.10(sun) 10:00~21:00
吉祥寺パルコB2パルコブックセンター
http://kichijoji.parco.jp/page2/

このブログの記事はこちら
ヒノデワシさんのブログ記事はこちら


−+−−−−−−−−−−−−


読んでくださり、
どーもありがとうございます。

クリックして私の尻引っ叩いてください。
ちょっと続けることを頑張ろうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Category : 作ること
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback

第4回けしごむ・はんこ・てん吉祥寺パルコ展!

浦和パルコ展は、無事終わりました!
ありがとうございました!

次は、今日から!吉祥寺パルコ展です。

20140626224319c0b.jpg

第4回けしごむ・はんこ・てん 巡回展


本当は、昨日書いてたんですけど…途中で休憩したら、そのまま忘れちゃって…
すみません(´・_・`)

そして、今日もすでに終わろうとしている。すみません(´・_・`)

ついにツアー最終とでも言うべき吉祥寺。
これを逃すと、今回の作品はもう見られません!
行こう!
ボキャブラリーは死んだ


浦和に続いて、今回もワークショップ講師、実演販売で、何日か在廊します。
ワークショップ講師
8月3日(sun)12:00~17:30(受付16:30まで)
8月10日(sun)12:00~17:30(受付16:30まで)

実演販売
8月4日(mon)11:00~18:00
8月8日(fri)11:00~18:00


よろしくお願いします。


◼︎吉祥寺パルコ展 2014.7.29(tue)~8.10(sun) 10:00~21:00
吉祥寺パルコB2パルコブックセンター
http://kichijoji.parco.jp/page2/


−+−−−−−−−−−−−−


▽参加イベント
▼第4回けしごむ・はんこ・てん 巡回展
ヒノデワシさんのブログ記事http://blog.goo.ne.jp/hinodewashi/e/4ca4f3b25023bf37867ee2cc83e38e0d

◼︎吉祥寺パルコ展 2014.7.29(tue)~8.10(sun) 10:00~21:00
吉祥寺パルコB2パルコブックセンター
http://kichijoji.parco.jp/page2/

このブログの記事はこちら
ヒノデワシさんのブログ記事はこちら


−+−−−−−−−−−−−−


読んでくださり、
どーもありがとうございます。

クリックして私の尻引っ叩いてください。
ちょっと続けることを頑張ろうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Category : 告知
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback

第4回けしごむ・はんこ・てんの巡回展開催決定!

3月に東京展、5月に大阪展と行われてきたけしごむ・はんこ・てんですが…
なんとこの度、巡回展が行われることになりました!

20140626224319c0b.jpg

第4回けしごむ・はんこ・てん 巡回展

浦和パルコと吉祥寺パルコの2カ所で行われます。

巡回展ということで、内容は東京展、大阪展と変わりません。

ただし!作家さんの新しい商品が見られる事も…
東京展、大阪展を見逃してしまった方もぜひお越しください。

また、今回もワークショップ講師として、何日か在廊します。
現在決まっているのは浦和パルコの方。

13日(sun) 12:00〜17:30(受付16:30まで)
21日(mon) 12:00〜17:30(受付16:30まで)出られなくなりました…(´・_・`)

変更追加があったら、追記していく形になります。

よろしくお願いします。


◼︎浦和パルコ展 2014.7.11(fri)〜7.21(mon) 10:00〜21:00
浦和パルコ1F特設会場
http://urawa.parco.jp/page2/

◼︎吉祥寺パルコ展 2014.7.29(tue)〜8.10(sun) 10:00〜21:00
吉祥寺パルコB2パルコブックセンター
http://kichijoji.parco.jp/page2/


それから、これから告知ラッシュかもしれません。そうじゃないかもしれません。
ただでさえ少ない更新ですが、気負わずなんとかして行きたいと思っています…。

−+−−−−−−−−−−−−


▽参加イベント
▼第4回けしごむ・はんこ・てん 巡回展
ヒノデワシさんのブログ記事http://blog.goo.ne.jp/hinodewashi/e/4ca4f3b25023bf37867ee2cc83e38e0d

◼︎浦和パルコ展 2014.7.11(fri)〜7.21(mon) 10:00〜29:00
浦和パルコ1F特設会場
http://urawa.parco.jp/page2/

このブログの記事はこちら
ヒノデワシさんのブログ記事はこちら

◼︎吉祥寺パルコ展 2014.7.29(tue)〜8.10(sun) 10:00〜21:00
吉祥寺パルコB2パルコブックセンター
http://kichijoji.parco.jp/page2/


−+−−−−−−−−−−−−


読んでくださり、
どーもありがとうございます。

クリックして私の尻引っ叩いてください。
ちょっと続けることを頑張ろうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Category : 告知
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback

カキモリのインク

先日予告した、カキモリのインクのことです。

実は少し前に、サファリにもともと入っていたカートリッジのインクがなくなってしまい…
モノマチに行ってカキモリに行く機会にインクを買おうと思ったのでした。

初めはラミーのカートリッジを買おうと思っていました。
けれども、カキモリオリジナルのインクを見た時にビビビッと来て、買ってしまいました。
コンバータも一緒に。
ちょっと高めなお買い物になってしまいました。
でも、長く使い続けることを考えると、コンバータでインクを変えた方がお得なようです。
結果オーライ!


20140526221546952.jpg

紺色の箱も、瓶も綺麗です。
飾っておくだけで様になる!うふふ。

早速入れ替えです。

さよなら、純正カートリッジ…。

201405262215489e0.jpg

こんにちは、コンバータ。そしてカキモリインク。

2014052622160695b.jpg

書き比べてみました。
前に書いておいた文字と新しいインクの文字。

201405262216083df.jpg

サファリは別に書く必要なかった。
前のインクはブルーブラックでした。多分。
新しいインクはforest。その名の通り、森のように深い青緑色。

他にも、armyという色もあったのですが、あちらはやや赤みがあって、灰色っぽい感じだったね。
それも気になる…。

というか、緑しか見ていないのか。
仕方ない。緑が一番好きなんだもの。
でも、今度カキモリに行った時は他の色も見たいなぁ〜。

こちらにカキモリオリジナルインクについて書いてあります。

−+−−−−−−−−−−−−


読んでくださり、
どーもありがとうございます。

クリックして私の尻引っ叩いてください。
ちょっと続けることを頑張ろうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Category : 思うこと
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback
