きりんのき | 日々思うことと作ること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by くたりきりん on  | 

初文房具カフェ

月曜日の話ですが、初めて文房具カフェに行ってきました!

私は文房具好きを自負しているので、いつか行かねばならんと思っていたのですが、ついに行けましたよ~。


到着した時間が、すでに遅かったので外観は撮れませんでした。
結構見逃してしまうという話だったけれど、看板は大きかったので意外と分かりやすかったです。


まずは文房具が販売しているところ。
なかなか良い感じの文房具が揃っていますね!オタクゴコロくすぐる!
まあ、スペース的に品数の少なさは否めませんが…

定期的に会員だけが参加できる仕入会議があって、利用者が欲しいものも置かれるみたいです。
それがこのオタクゴコロくすぐる品揃えなのかもしれないですねぇ。

というわけで、仕入会議参加するというわけではないですが、会員のカギを手に入れました。



このカギで、カフェの机にある引き出しを開けることができます。
ここら辺もすごいワクワクポイント。


料理は、和風ちびマルゲリータと柚子胡椒と鶏の和風パスタ。それから眠れる森のソーセージ盛り。



おいしかったです。とくにソーセージはもっとばくばく食べたいくらい!
量は、二人でシェアして頂いたので、もう少しほしいな~と思いました。

というわけで、裏メニューも頂きました。



裏メニューなのでメニュー名などは内緒です。カギを手に入れましょう。
これもまたおいしかったです。れんこんのきんぴらがシャキシャキでよかった!

全体的に和風な味付けのイタリアンで、珍しいと思いました。


食べながら適当に落書き。うろ覚え動物。



カフェを楽しみながら色々な文房具を試せるようになっています。
しかし、紙が赤なので出る色が制限されていたのが残念なところ…
クレヨンとか使えばまあまた違うのかもしれませんが。それは今思いついた。


食べた後にもゆったり文房具を見て回り…
悩んだ挙句に今回はこちらのみお買い上げ。



イモムシに一目惚れ!
形はリアルだけれど、無地なのでキモすぎないと思います。どうかな?
しおり代わりのふせんに使お!


なかなか楽しませてもらった文房具カフェ。
そうそう行けるわけではないのですが、次行くならランチにも行きたいな~。


−+−−−−−−−−−−−−


読んでくださり、
どーもありがとうございます。

クリックして私の尻引っ叩いてください。
ちょっと続けることを頑張ろうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ktrkrn.blog.fc2.com/tb.php/24-db87a7d1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。