きりんのき | 日々思うことと作ること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by くたりきりん on  | 

三度目まして?

ブログ、始めました。
実は前に二度ほどブログを作りやめていた。
タイトルは、そういうこと。

初めのブログは、なんだか記事を書くのに不便でだんだん更新が減っていた。
二つ目のブログは、ツイッターとの出会いであっという間に更新することがなくなってしまった。
この更新することというのは、更新する機会がなくなってしまったというだけでなく、更新するコンテンツも奪われてしまったということ。
いざ書こうと思っても、全部ツイッターで書いちゃったじゃん…と。
まあ、結局は更新する機会がなくなってしまったということなのだけれど。

そんな事がありながら、何故またブログを始めようかと思ったか。
それはブログにしかないメリットを再確認したからである。
ツイッターはあくまでつぶやきなので、書いたことが流れて行ってしまう。
リアルタイムに情報を得ることが出来るというのは良いのだが、あとで確認するのは難しい。

例えば、


こんなことはどうでもいい。心底どうでもいい。負傷してないし。
でも、後からまた見たい情報もある。
イベントの告知とか、作品とかね。
それを上のみたいなツイートで埋め尽くされた中から探すのは骨が折れるのだよね。
自分で見たいと思っても、脈絡なく並べられたツイートをだーーーーーーーーと遡るのは面倒。
じゃあ、必要な情報だけ抜き取ってまとめればよい。

というわけで誕生したブログです。
それでも、飽きっぽい私が続けられるとは思えない。
なので、目標は「続けない」「特別なこともべつに書かない」とかそんな感じで始めます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Category : 思うこと
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ktrkrn.blog.fc2.com/tb.php/2-e957a054
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。