きりんのき | 日々思うことと作ること



Posted by くたりきりん on  | 

IKEA行った

※この記事は、4月8日に書いていて気がついたら一週間も経ってしまっていた人のお話である※

201404151236578ba.jpg

立川にIKEAが出来たというので行ってみた。

なんと、プレオープンが2日間ある!
これはその日のうちに行っとかねばな、グランドオープンしたら絶対混むし。
人混み嫌い。
というわけで、行ったのは開店の2日前。

どうやら、都心から一番近いトコらしいという触れ込み。
しかし、最寄り駅からは以外と距離があってしんどかった。
おとなしく電車より車使ったほうがいい。

IKEA行く前は、コストコのおかげで外国的なデカさには慣れてると思った。
まあ、違ったね。普通にびっくら。

まずは店内に入ったら、エスカレーターを登る。
20140415123658097.jpg
横にはコレ。
ワクワクするね。

登りきると、見渡す限り沢山の部屋があるの。
すごい。ここに住みたい。
そして、北欧家具はかわいい。

そういえば少し前に北欧デザインの勉強したなぁ。
ほとんど忘れたけどね。
昔流行って、今またキてるということは覚えてる。
歴史は繰り返すということだね。

私は、特にオモチャコーナーとか子供部屋コーナーが可愛くて可愛くて入り浸っていた。
20140415123655f32.jpg
ままごと道具がほんとかわいい。
何故私が子供の頃に無かったのか。
2014041512411521c.jpg
子供部屋ってわけじゃないけど、ミシンがかわいい。
2014041512365246f.jpg
紐を引っ張ると変形する照明。
カッチョイー!
子供大好きでしょう。私も好き。

20140415123720521.jpg
お昼ご飯はミートボール
リンゴンベリージャムがミートボールと合わせると、んまい!
ミートボール自体も普通のミートボールより、ハンバーグに近いようなジューシーさで美味でした。

20140415123720658.jpg
そして青々としたケーキ
スウェーデンもこんな青々としたケーキ食べるんですか?アメリカに負けず劣らずのクレイジーカラー。
うわーとか言いながら、食べちゃうのは好きだから。
20140415123721ccc.jpg
味はマンゴーっぽいトロピカルな感じで、美味しかったです。
ただ、ちょっと生地が粉っぽかったかな。乾燥してるのとは違うんだけど。

プレオープンの日は、案の定人が少なくてスイスイ回れたんだけど、これから行くなら人混みを覚悟した方がいいね。
でも、一階のフードコートとか食料品売り場は幾分すいてるっぽい。



おまけ
20140415123655283.jpg
夜のIKEA。

−+−−−−−−−−−−−−


▽参加イベント
▼第4回けしごむ・はんこ・てん
大阪展 2014.5.22(thu)〜5.26(mon) 11:00〜20:00
Carta Bianco【アートギャラリー】http://cartabianca1918rosso.com/ssb

このブログの記事はこちら
ヒノデワシさんのブログ記事はこちら

▼「うさぎとたまご」展
2014.4.18(fri)〜4.26(sat) 4.23(wed)休み  11:00〜17:00 最終日16:00終了
rental space&gallery cafe 夢工房 http://homepage2.nifty.com/yumekobo/blank012.html

在廊予定
ワークショップ講師
4.19(sat) 13:00〜15:00 「うさぎとイースターエッグのハンコづくり」
¥1500(材料費込み)

このブログの記事はこちら

−+−−−−−−−−−−−−


読んでくださり、
どーもありがとうございます。

クリックして私の尻引っ叩いてください。
ちょっと続けることを頑張ろうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Category : お出かけ
Posted by くたりきりん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ktrkrn.blog.fc2.com/tb.php/11-eb83df5a
該当の記事は見つかりませんでした。
